韓国エステや中国エステって何か具体的な違いでもあるの?ってたまに聞かれるんだけど、
そういうときは、たぶん、そうめんとひやむぎくらいの違いしかないよって答えることにしている。
出てくる女の子が韓国人か中国人くらいの違いで、内容には大きな違いはないと思う。
韓国人のほうが、中国人に比べて日本語が少しできる人が多いって印象はあるかな。
でも実際のところはわからないです。
こないだ行った韓国エステでは日本に来たばかりの韓国人が接客してくれたんだけど、
片言ながら多少の日本語は通じました。マッサージというより手コキがほとんどだったけど、
「スペシャルするか?」と何度も聞いてきたのが印象的だったなあ。
ちなみに、なんか値段が高かったのでスペシャルは遠慮したんだけど。
顔はまあまあ可愛かったから、お金があるときなら、一度体験してもいいかもね。